1.本日のミサ司式は、油谷弘幸神父様(本部協力司祭)です。

2.四旬節中の「十字架の道行き」は個人でお願いいたします。「道行き」のテキストは聖堂に用意しましたのでご利用ください。使用後はアルコール消毒をお願いいたします。

3.教会誌「欅・総会号」が発行されました。アンケートのご意見と教会委員会の回答、「2021年教会行事(予定)」も印刷されています。お読みください。

4.先週2月21日(日)に行われた教会委員会の議事録が印刷されています。聖堂後ろにありますのでご確認ください。

5.四旬節の取組として半日黙想会「祈りを身近なものにするために」を以下の要領で開催いたします。霊的準備を整えて復活祭を向かえましょう。
 日時:3月20日(土)14時~16時 徳田教会聖堂
 指導:福田正範神父様
 内容:講話とゆるしの秘跡の実施

6.菊地大司教様のメッセージ「四旬節のはじめにあたり」を印刷しました。是非お読みください。

7.コロナ感染による緊急事態発令が3月7日までになりました。大司教通達 『2021年1月7日以降におけるステージ3の対応』がそのまま適用されています。主日にミサにあずかる義務は免除となっております。外出に不安のある方は無理せずにご自宅でお祈りください。また、聖堂内や周辺での「あいさつ」「立ち話」もできるだけ避けるようにお願いいたします。詳細は通知文をお読みください。ミサにあずかった後で、感染が分かった場合は、速やかに教会にお知らせください。受付時間は10時~12時、14時~16時です。

8.購買部よりお知らせです。購買部は、本日の 9時30 分のミサと 11時30 分のミサの間に売店を開きます。どうぞ御利用下さい。

9.先週2月21日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ80名、11時30分ミサ47名でした。

10.2月21日(日)の財務の作業はお休みさせていただきましたので、当日納入された月定献金の封筒は、本日の作業後に棚にお返しいたします。
新型コロナ対策で、ミサ中に献金カゴを回すことはやめています。ミサ献金については、聖堂後ろと信徒ホール入口に置いてある献金箱にお入れください。
四旬節の期間中「四旬節愛の献金」を行っています。封筒を用意しましたので、ご協力いただける方は、どの献金箱でも構いませんのでお入れください。

 

・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・信徒による受付業務を行っております。時間は午前は10時から12時午後は14時から16時です。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。