1. 本日は売店を開きます。どうぞご利用下さい。

  2. 本日のミサ後に、聖堂で信者総会を開催いたします。プログラム(議案書)は聖堂の後ろにあります。本日の総会でもご意見やご質問を受け付けますが、その場でお答えできないものは、2月以降の教会委員会で協議をして議事録に回答を記します。時間短縮とスムーズな進行のためにご協力お願いいたします。

  3. 本日の信者総会の後、信徒ホールで懇親会を開きます。通常のコーヒーとお菓子に加えて、簡単な昼食とお酒・ソフトドリンクを用意します。参加費は不要ですが、信徒ホールに献金箱を置きますので、献金のご協力をお願いいたします。食べ物や飲み物の差し入れも大歓迎です。

  4. 2月3日(土)10:30から信徒ホールで「みことばの分かち合い」を行います。信徒の交わり、参加、そして宣教の土台になるものを共有できれば幸いです。

  5. 被災した能登半島北部の輪島教会と七尾教会を支援するための募金箱を、2月11日(日)まで聖堂後ろに置きます。名古屋教区に送ります。よろしくお願いいたします。

  6. 本日から2月18日(日)まで、ぶどうの木とくでんの献品を募集します。食料品に加えて生活用品も受け付けます。食品の賞味期限は2024年4月以降とさせていただきます。

  7. 「灰の水曜日」で使用する灰を作るため、昨年の枝の主日に持ち帰られた枝を回収しています。回収期間は2月11日(日)までです。聖堂玄関の箱にお入れください。

  8. 3月10日に福田正範神父様の霊名のお祝いを行います。来週2月4日(日)から3月3日(日)の期間お祈りのカードと霊的花束の箱を聖堂後ろに用意しますので、皆様のお祈りをお願いいたします。

  9. 西武地区キリスト教教会連合よりお知らせです。2月11日(日)14時よりインマヌエル新生教会において一致礼拝を行います。コロナ禍で中止になっていましたので、久しぶりの開催です。説教者は徳田教会の福田正範神父様です。礼拝後、簡単な懇親会もあります。(16時終了予定)インマヌエル新生教会は西武池袋線江古田駅北口より徒歩約6分です。

  10. ボーイスカウト中野5団からの餅つき開催のご案内をさせて頂きます。来る2月11日(日)のミサ終了後に中野5団主催の餅つきを行いますので、たくさんの方の参加をお待ちしております。毎年、慣例の餅つきは徳田教会のご支援と、教会の有志の方のご協力によって行われています。今年は創立60周年を迎える年です。今後もご支援いただければ幸いです。尚、お餅の販売はテイクアウトのみで、500円で販売いたします。売り上げはボーイスカウトの活動費用として、活用させていただきます。当日雨でも行います。

★典礼委員会より★
 1月14日(日) 年間第2主日より、拝領前の信仰告白が変更になりました。
  司祭:世の罪を取り除く神の小羊。 神の小羊の食卓に招かれた人は幸い。
  会衆:主よ、わたしはあなたをお迎えするにふさわしい者ではありません。 
     おことばをいただくだけで救われます。
   ※「主よ、あなたは神の子キリスト、永遠のいのちの糧、あなたをおいてだれのところ
    に行きましょう。」は主日のミサでは唱えませんので、よろしくお願いいたします。
 
 
 ✎今後の予定✐
月 日
予  定
売店
2月2日(金)
初金曜日
聖堂掃除 1班 (10:00)
ミサ(11:00)                                 
2月3日(土)
 
みことばの分かち合い(10:30)
2月4日(日)
年間第5主日
 
2月11日(日)
年間第6主日
世界病者の日・世界病者のミサ 
ボーイスカウト餅つき
西武地区教会連合一致祈祷集会(インマヌエル教会14:00)
2月14日(水)
灰の水曜日
大斎・小斎 ミサ(11:00 19:30)
2月17日(土)
 
みことばの分かち合い(10:30)
2月18日(日)
四旬節第1主日
ミサ(10:00) 教会委員会(14:00)
 
  ♪本日の聖歌♫
入祭の歌
典:95
心をつくして
いつくしみの賛歌
プ:610
いつくしみの賛歌
栄光の賛歌
プ:612
栄光の賛歌
答唱詩編
聖書と典礼P3
神に向かって(典35)
アレルヤ唱
聖書と典礼P5
アレルヤ唱 (典271 4B)
奉納の歌
典:75
神よ あなたの ことばは
感謝の賛歌
プ:613
感謝の賛歌
平和の賛歌
プ:614
平和の賛歌
拝領の歌
典:398
その人は幸い
閉祭の歌
カ:603
こえをあわせ
典(テ)…典礼聖歌集   カ(カ)…カトリック聖歌集    プ(†)...プリント   ※(  )内は電光掲示板の表示