1. 本日、午前10時のミサで菊地功大司教様をお迎えして、ビンセンシオ祭・堅信式を行います。8名の方が堅信の秘跡を受けられます。ミサ後ホールで祝賀会があります。 皆でお祝いしましょう。


2.欅330号、ヴィンセンシオ祭号が発行されました。主な内容は「主任司祭巻頭言—2019平和旬間を前にして」「受洗おめでとう」「初聖体おめでとう」「連載第6回—読み直す聖書と生活」「朗読研修会」です。是非お読みください。


3. 先週9月1日(日)に行われた教会委員会の議事録ができています。聖堂後ろにありますのでご確認ください。


4. 購買部からのお知らせです。本日売店を開きます。菊地功大司教様のご著書『「真の喜び」に出会った人々』を販売いたします。次回売店は22日(日)に開きます。どうぞご利用ください。


5.「まり屋」からのお知らせです。 東日本大震災被災者のための祈りの会(ロザリオの祈り)を9月11(水)10:30~12:30聖堂及び信徒ホールで行います。皆様のご参加をおまちしております。


6. 来週9月15日(日)に行われる「慶老の集い」お手伝い募集のお願いです。
前日14日(土)午前10時からと当日15日(日)午前8時から終了後の後片付けまでです。午前、午後、ご都合の良い時間だけでも構いませんのでご協力をお願いいたします。ご協力いただける方は聖堂後ろのボードにお名前のご記入をお願いいたします。


7.徳田教会まつり関係のお知らせです。
 ・まつり協力券の販売が始まっています。ご協力をお願いいたします。まつり協力券は10月13日(日)まで販売いたします。
 ・フリーマッケットの出店申込みが始まっています。締切は9月29日(日)です。
 ・ポスター、チラシができあがりました。ポスター掲示にご協力いただける方はまつり委員までお申し出ください。尚、チラシは聖堂後ろにありますので、ご自由にお持ち帰りください。
 ・まつり献品係りからのお知らせです。10月13日(日)まで、献品を受付中です。
  信徒ホールのトイレ側通路に置いてある箱に献品をお入れください。


8.9月29日(日)アシジのフランシスコ猪熊太郎神父様の霊名のお祝いをします。
 当日、私たちの神父様への祈りを霊的花束としてお贈りします。猪熊神父様へのお祈りをお願いたします。22日(日)を期限といたします。


9.ロゴス点字図書館「チャリティ映画会」のお知らせです。
   作 品:『判決、ふたつの希望』(2017年 レバノン・フランス映画 字幕版)
   日 時:2019年10月2日(水)18:55~21:00(開場18:30)
   協力券:2,000円(全席自由)
 本日ケットを販売します。ご協力をお願いいたします。