1.本日の司式は稲川保明神父様です。
   ミサ非公開のためできなかった、稲川神父様の霊名のお祝い(聖バルトロマイ8月24日)に、9時30分ミサの中で霊的花束をお贈りいたします

2. 本日午後2時から教会委員会・典礼委員会を行います。教会委員会議案を印刷し、聖堂後ろに置きました。ご確認ください。

3.聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの聖遺物の保管箱の祝福と披露は、10月17日(日)のミサの中で行います。

4.教会誌「 欅339号 聖ヴィンセンシオ祭号」が発行されました。主な内容は、稲川神父様の巻頭言「ルイ神父様の思い出」、福田神父様「よい土地に蒔かれた種」とは・・・。」「聖堂の冷暖房機器の更新について」「愛されている喜びのうちに」等です。

5. 「まつり通信第2号」を発行しました。印刷して聖堂後ろに置きました。ご覧ください

6.「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」10月号が発行されました。主な内容はベタニア修道女会総長シスター田代による「ベトレヘムの森」の紹介の他、「マ・メゾン光星」の取り組み、30年永年勤続表彰者のコメントなどです。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。

7.11月6日(土)共同墓参に参加される方は聖堂入り口のボードにお名前をお書きください。
   当日の予定:11時徳田教会でミサ後、カトリック府中墓地にバスで行きます。 

8.11月7日(日)9時30分のミサは合同追悼ミサとして行われます。
  追悼を希望される方は、申込者ご本人と、追悼される方のお名前等を用紙にご記入の上、聖堂後方に設置の箱にお入れください。締め切りは10月31日(日)13時です。

9.聖ヴィンセンシオの聖遺物顕示台のための募金は10月17日(日)までです。


主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

・聖堂は6時から18時まで開放されています。

・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。

・ 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。

・ 感染症予防対策のため、ミサの中では、 

  1. 入祭唱、応答句、答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者だけが声を出して唱えます。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。

  2. 平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。

  3. ご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。