1. 今週の水曜日3月2日は「灰の水曜日」です。ミサは11時と19時30分の二回行われます。枝の回収は本日までです。
  2. 典礼委員会よりお知らせします。四旬節の期間中「十字架の道行き」のテキストを聖堂後ろに用意いたします。コロナ禍のため、「十字架の道行き」の時間を決めることはいたしませんので、個人、または数人で行ってください。四旬節中にできれば一度は行うことをお勧めいたします。
  3. 3月4日(金)11時より初金ミサがあります。
  4. 花プロよりお知らせです。3月4日(金)9時30分から初金ミサまでの時間に、「イエスの庭」と「マリアの庭」の草取りを行います。復活祭にはたくさんの花が咲いているようにしたいと思います。体力に自信のある方は是非ともご参加くださるようお願いします。
  5. 3月12日(土)に四旬節の黙想会とゆるしの秘跡が行われます。14時から聖堂にて、福田正範神父様による講話、15時から個別のゆるしの秘跡という内容です。聴罪司祭は福田神父様、大倉一美神父様です。ゆるしの秘跡終了後、聖体賛美式が行われます。是非ご参加ください。
  6. 購買部よりお知らせです。本日9時30分のミサ後に売店を開きます。次回は3月6日(日)に開きます。どうぞご利用ください。
  7. 2月13日(日)に行われた教会委員会の議事録を印刷しました。聖堂後ろにありますのでご確認ください。
  8. 1月30日(日)に信者総会を変則的な形で開催いたしました。総会議案、資料についてのご意見、ご質問を書面で受付いたしますので、聖堂後ろに用意された箱にお入れください。締め切りは本日です。
  9. マリア会よりお知らせです。3月20日(日)福田正範神父様の霊名のお祝いを行います。3月13日(日)までの期間、お祈りカードと霊的花束の箱を聖堂後ろに用意しました。皆様のお祈りをお願いいたします。
  10. 1月21日付で教区本部通達「2022年1月21日以降におけるステージ3の対応」が発表され、1月23日(日)から、ミサでの応答は先唱者と祭壇奉仕者に限らせていただいております。感染拡大予防のためご理解、ご協力をお願いいたします。

 

※ 「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

  • 黙想の準備や聖書箇所を調べるためなどで、当日以外の「聖書と典礼」の利用を前もって希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
  • 主日のミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈り Ⅱ」を用います。毎週、ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
  • 聖堂は週日は6時から18時迄開放されています。
  • ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
  • 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。

感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。