1. 本日11時30分のミサで、3人の子ども達が初聖体を受けます。3人の子ども達に神様の豊かなお恵みがあるようお祈りしましょう。

  2. 本日14時から信徒ホールで6月の教会委員会を行います。議案が印刷されて聖堂後ろにありますのでご確認ください。

  3. ベタニア宣教センターからのお知らせです。伊藤淳神父様による聖書講座(3回シリーズ)の第2回目を6月25日(土)14:00~15:30に行ないます。コロナ対策のため、30名様までとさせていただいておりますので、ご予約をお願いいたします。なお、1回目に参加された方もお手数ですが、改めて2回目のご予約をお願いいたします。ご予約受付窓口:Sr. 木村、Sr. 國定(080-2041-3286)

  4. 9月25日(日)ヴィンセンシオ祭11:30のミサは菊地大司教様にいらしていただき、関町教会と合同の堅信式を行います。受堅を希望する方は6月26日(日)までに福田神父様までお申し出ください。

  5. 典礼委員会よりお知らせです。ミサ中での朗読奉仕者の所作が一部変更になっています。二つの朗読の間は祭壇上で待機することとなりました。第1朗読と第2朗読をお一人の方にお願いしている感染症対策期間中の暫定的な対応となります。

  6. マリア会よりお知らせです。6月26日(日)大倉一美神父様の霊名のお祝いを行います。本日まで、お祈りカードと霊的花束の箱を聖堂後ろに用意しました。皆様のお祈りをお願いいたします。

  7. 食糧支援「ぶどうの木とくでん」の第2回食糧支援日は、6月25日(土)13時~18時です。本日まで、食品のご提供をお願いいたします。尚、賞味期限は、2022年8月以降の品物でお願いいたします。食品のほかにティッシュペーパーも必要との要望もあります。ご協力をよろしくお願いします。

 

★ 今後の予定

6月19日(日)【キリストの聖体】

初聖体のお祝い 教会委員会 

売店あり

6月26日(日)【年間第13主日】

・大倉神父様霊名のお祝い(パウロ)9時30分ミサ共同司式

・教会学校終業式

売店あり

6月27日(月)

「ベタニアの家」創立記念日

 

7月1日(金)

初金ミサ 11時

 

7月3日(日)【年間第14主日】

一粒会献金 

 

 

※ 「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。
聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

  • ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
  • 2021年6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。感染症予防のため、名札の管理は各人でお願いいたします。
  • 5月23日付で教区本部通達「2022年5月23日以降におけるステージ3の対応指針」が 発表されました。引き続きミサでの応答は先唱者と祭壇奉仕者に限らせていただきま す。感染拡大予防のためご理解、ご協力をお願いいたします。詳細は東京教区のホー ムページまたは、ホール前の掲示板をご覧ください。
  • 黙想の準備や聖書箇所を調べるためなどで、当日以外の「聖書と典礼」の利用を 前もって希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
  • 主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。 お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
  • ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)は、ミサ開始時刻の30分前   までに聖堂にお越し下さい。体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、こちら   にメールでご連絡ください→tenreiml@catholic-tokuden.jp