1. 欅「第343号 献堂記念号」が聖堂後ろに置いてありますのでご覧ください。主な内容は、「堅信 父と子と聖霊の秘跡」(稲川保明神父様)、「イエスのみこころの月にあたって」(福田正範神父様)などです。どうぞご覧ください。

  2. 本日、9時30分のミサ後に売店を開きます。

  3. マリア会よりお知らせです。8月21日(日)稲川保明神父様の霊名のお祝いを行います。8月14日(日)までの期間、お祈りカードと霊的花束の箱を聖堂後ろに用意しました。皆様のお祈りをお願いいたします。

  4. 「ヴィンセンシオの庭」と「パウロの庭」の草取りを行います。(雨天中止)8月13日(土)9時から1時間程度です。時間は各人の都合の良い時間で構いません。暑さが続いています。体調等を考慮の上、ご参加ください。

  5. 「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しました。お気づきの点などございましたら「ご意見箱」にお入れください。寄せられたご意見は次回の教会委員会で協議し、協議内容は議事録に記載いたします。

 

今後の予定

8月14日(日)【年間第20主日】

 

売店なし

8月15日(月)【聖母被昇天】

ミサ 18:00

 

8月21日(日)【年間第21主日】

バルトロメオ 稲川保明神父様

霊名のお祝い

売店なし

8月28日(日)【年間第22主日】

典礼委員会 12:30

 

9月  4日(日)【年間第23主日】

教会委員会 14:00

 

 

※「主日の福音解説」を福田神父様が用意してくださっています。聖堂後ろにありますのでお持ち帰りください。

・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
・2021年6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。感染症予防のため、名札の管理は各人でお願いいたします。
 ・6月24日付で教区本部通達「2022年6月25日以降におけるステージ2の対応指針」が発表されました。ミサでの応答、お祈りはマスクを着用のうえ一緒に唱えることができます。感染拡大予防のためご理解、ご協力をお願いいたします。詳細は東京教区のホームページまたはホール前の掲示板をご覧ください。
・新型コロナウイルスの感染が明らかになった場合には教会にご連絡いただき、発症直前にミサ に与った日時をお伝えください。
・黙想の準備や聖書箇所を調べるためなどで、当日以外の「聖書と典礼」の利用を前もって希望される方は、侍者、司会担当の典礼委員にお申し出ください。
・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。
 お持ちでない方は聖堂受付にありますので申し出てください。
・ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。体調不良等により当日ご都合が悪くなった方は、こちらにメールでご連絡ください→tenreiml@catholic-tokuden.jp