1. 先週からミサ中の聖歌歌唱を再開いたしました。本日の聖歌は裏面に記載しています。

  2. 5月の教会委員会の議事録が聖堂後ろに置いてあります。

  3. ぶどうの木とくでんの予定は下記のとおりです。 皆様のご協力をお願いいたします。 献品の内容については聖堂後ろのリーフレットをご覧ください。 献品受付:本日、6月11日(日)、6月18日(日)、食糧配布:6月24日(土)

  4. 6月18日(日)に大倉師の霊名のお祝いをします。霊的花束のためのお祈りとミサの回数を記入する紙と箱を、6月11日(日)まで聖堂後ろに置いておきます。なお当日は、大倉師の司祭叙階60年のダイヤモンド祝のお祝いもします。

  5. 週刊『こじか』6月4日号にフロジャク神父様の伝記漫画「生きることは愛すること」の第3話が掲載されています。信徒ホールの掲示板でも紹介しているほか、売店でもひと月分ご購入いただけます。ぜひご覧ください。

★週刊『こじか』で、ベタニア修道女会監修によるフロジャク神父様の伝記漫画が連載中です。
 掲示板にも載せています。購買部で定期購読のお申込みやひと月ごとのご購入も可能です。

★ その他のお知らせ
・主日ミサ前の祈りは冊子「主日ミサ前の祈りⅡ」を用います。毎週ご持参ください。お持ちでない方は聖堂受付にお申し出ください。
・福田神父様による「主日の福音解説」を聖堂後ろに用意してあります。
・「ご意見箱」を聖堂後ろに設置しています。寄せられたご意見は、 次回の教会委員会で協議し、協議内容を議事録に記載いたします。 
・主日の前に「聖書と典礼」の利用を希望される方は、典礼委員にお申し出ください。

★ お願い
 ・聖堂内では私語を控えて静かにお過ごしください。聖堂は、聖体が安置されている祈りの場所であることを心に留め、ミサの前後はもとより、それ以外のときにも、祈りの妨げになることがないようにいたしましょう。
 ・ミサ参加時に名札をつけていただいています。お持ちでない方は、案内係までお知らせください。
 ・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。

★ミサの奉仕者(先唱・侍者・オルガン・朗読・案内係)の方へ
 ・担当の方は、ミサ開始時刻の30分前までに聖堂にお越し下さい。
 ・当日になってご都合が悪くなった方は、tenreiml@catholic-tokuden.jpにメールでご連絡ください。

★今後の予定

月 日
予 定
売 店
6月8日(木)
 
聖堂・信徒ホール掃除(9:30)
6月11日(日)
キリストの聖体(ミサ10:00)
初聖体
6月17日(土)
 
聖堂・信徒ホール掃除(9:30)
6月18日(日)
年間第11主日(ミサ10:00)
大倉師霊名祝・ダイヤモンド祝
教会委員会(14:00)
6月24日(土)
 
聖堂・信徒ホール掃除(10:00)
6月25日(日)
年間第12主日(ミサ10:00)
聖ペトロ使徒座への献金
(特別献金)
 

          ※毎週 聖堂・信徒ホールの掃除を行っていますので、ご協力いただける方はご参加ください。

 

   ♪本日の聖歌♫

入祭の歌
典:132
主をたたえよう
答唱詩編
聖書と典礼
神の名は
アレルヤ唱
聖書と典礼
アレルヤ唱(三位一体)
奉納の歌
典:387
神はキリストのうちに
拝領の歌
典:63
神は恵みとあわれみに満ち
閉祭の歌
典:26
栄光は世界におよび