1.本日のミサ司式は、油谷弘幸神父様(本部協力司祭)です。

2.四旬節の取組、半日黙想会「祈りを身近なものにするために」を3月20日(土)14時~16時で行います。 指導司祭は福田正範神父様です。講話と、希望される方へゆるしの秘跡を行います。「祈りの時となることが大事です。」との神父様のコメントが届いています。聖堂にお集まりください。事前申込はありません。

3. 四旬節中の「十字架の道行き」は個人でお願いいたします。「道行き」のテキストは聖堂に用意しましたのでご利用ください。使用後はアルコール消毒をお願いいたします。

4.先週3月7日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ88名、11時30分ミサ42名でした。

5. 新任司祭を迎えるため司祭館の改修工事を3月27日までの予定で行っています。
  ご承知おきください。

6.3月21日(日)開催予定の3月教会委員会議案を印刷しました。ご確認ください。

7.カトリック東京ボランティアセンター(CTVC)は3月31日をもって10年間の活動を終了いたします。徳田教会の皆さんには、ボランティア、ご寄付、追悼行事への参加などでご協力をいただきました。教会で祈っていただいたことにも感謝申し上げます。
 CTVCの活動は終了しますが、一般社団法人カリタス南相馬の活動は続きます。

8.緊急事態宣言が3月21日まで延長されました。大司教通達『 2021年1月7日以降におけるステージ3の対応』が継続します。主日にミサにあずかる義務は免除となっています。外出に不安のある方は無理せずにご自宅でお祈りください。また、聖堂内や周辺での「あいさつ」「立ち話」もできるだけ避けるようにお願いいたします。ミサにあずかった後で、感染が分かった時は、速やかに教会までお知らせください。
 受付係が10時から12時、14時から16時の時間帯でおります。

9.購買部からのお知らせです。本日9:30のミサ後に売店を開きます。どうぞご利用ください。

10.四旬節の期間中「四旬節愛の献金」を行っています。封筒を用意しましたので、ご協力いただける方はミサ献金箱にお入れください。

 

・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・信徒による受付業務を行っております。時間は午前は10時から12時午後は14時から16時です。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。