主のご復活 おめでとうございます。


ご復活の卵の代わりに記念の「復活祭のしおり」をお持ちかえりください。


1.本日のミサ司式は、稲川圭三神父様(東京カトリック神学院副院長)です。

2.福田正範神父様は明日4月5日(月)に着任を予定しています。

3.欅337号「御復活祭号」が発行されました。主な内容は、巻頭言を稲川圭三神父様の 「ご復活おめでとうございます」、そして「連載第10回 読み直す聖書と生活」です。お読み下さい。

4.3月20日(土)に行われた半日黙想会での福田神父様の講話を印刷しました。聖堂後ろに置きましたのでご一読ください。

5.3月教会委員会議事録を印刷しました。ご確認ください。

6.先週3月28日(日)のミサ参加者は9時30分ミサ76名、11時30分ミサ41名でした。

7.「ベタニアの家」の広報紙「瑠璃草」の4月号が発行されました。主な内容は慈生会の各施設の新型コロナ対応などです。聖堂後ろに置いてありますのでお読みください。

8.購買部よりお知らせです。本日9:30のミサ後に売店を開きます。次は、4月18日の予定です。どうぞご利用ください。

9.緊急事態宣言が解除されましたが、大司教通達『2021年1月7日以降におけるステージ3の対応』は継続します。主日にミサにあずかる義務は免除となっています。外出に不安のある方は無理せずにご自宅でお祈りください。また、聖堂内や周辺での「あいさつ」「立ち話」もできるだけ避けるようにお願いいたします。ミサにあずかった後で、感染が分かった時は、速やかに教会までお知らせください。

 

・聖堂は6時から18時まで開放されています。
・信徒による受付業務を行っております。時間は14時から16時です。
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。