1.    欅338号「献堂記念号」が発行されました。
主な内容は「稲川保明神父様—徳田教会ヴィジョン2021」、「福田正範神父様—見よ、わたしは あなたを 手のひらに 刻んだ」、「初聖体おめでとう」、「献堂記念日によせて」です。お読み下さい。

2.主任司祭稲川保明神父様の霊名バルトロメオのお祝い日は8月24日(火)です。
8月22日(日)にお祝いとして霊的花束を差し上げます。8月15日(日)までに用紙に記載し、用意されている箱に入れてください。なお、google formからも受け付けます。
可能な方は以下のURLからの提出にご協力下さい。
https://docs.google.com/forms/d/1-msJ0VtXcS1Xuq6jVtSDsmb0oCy3vpluaGbsr07RDuk/edit?hl=JA

3.先週のミサで紹介されました聖ヴィンセンシオ・ア・パウロの聖遺物の顕示台を、多くの方の募金で、9月26日のヴィンセンシオ祭までに作りたいと教会委員会で申し合わせました。詳細については、「保護の聖人(聖ヴィンセンシオ・ア・パウロ)を記念し、その心を生きるために!―聖遺物の顕示台(保管箱)制作を皆さんのご協力で ―献金のお願い」をお読みの上ご協力よろしくお願いいたします。献金箱を用意いたしました。

4.ミサ前の祈りをまとめて冊子にしました。この他に必要な祈りが求められるときには随時追加いたします。コロナ感染症対策のために、管理は皆さんでお願いいたします。日曜日ごとにご持参ください。

5.東京教区の今井克明神学生(東京カトリック神学院予科生)が、7月23日から8月19日まで、夏休み期間中の滞在先として徳田教会で過ごされることとなりました。よろしくお願いいたします。

 

※   主日ごとの福音書の解説を福田神父様が用意してくださっています。
      聖堂後ろにありますので必要な方はお持ち帰りください。

・聖堂は6から18まで開放されています
・ミサ前に携帯電話の電源をお切りください。
・ 6月からミサ参加時に名札をつけていただいています。
     感染症予防対策のため、名札の管理は各人でお願いいたします。
・ 感染症予防対策のため、ミサの中では、
①  入祭唱、応答句、答唱詩編などは司祭と先唱者、祭壇奉仕者だけが声を出して唱えます。みなさんは黙読および心の中で唱えるようにお願いいたします。
②  平和のあいさつはお辞儀だけでお願いします。
③  聖体拝領の時も「キリストの体」「アーメン」は最初に唱え、各自がご聖体を拝領するときには「アーメン」とは答えない形にします。